2009.04.03 今日のNYは
いい感じで値を上げて始まってますね!!
今日日記を見て回ったところ外国人の買いが入ってると言う方が多かったです!
それを調べる方法などあるんでしょうか?
みなさんがどうやって調べてるのか気になってました(,,・ω・)

やはり日本の相場はアメリカからの資本が入って安定していると思うので重要ですよね!!
昔からアメリカがくしゃみをしたら日本は風邪をひくと言われてますがこの歳になってようやく実感しました(´・ω・`)

ところでテポドンの発射が間近みたいですね~(,,・ω・)
以前日記で株価にも少なからず影響受けると言うコメントをいただきました。
考えるとそうですよね~
ミサイルが落ちて損失が出るかもしれない国に投資はしたくないですもんね!


私はやられるくらいならやられる前にやり返せと思っている人間ですので
そんな威嚇してくるならむしろ制空権を取って先制攻撃をし手も足も出なくさせれば・・・
とか思ったんですが社会的にも立場的にも難しいですよね~

アメリカがこの立場だったら間違いなく攻撃してるんだろうけど・・・w

いろんな意味で日本って不利な立場の事が多いですよね~
中国は発展途上国に入れるのが間違ってると思うのですがそれでも援助をしなければならない日本
在日問題でさんざん文句を言いながら自分の国に戻らない韓国人に援助し続ける日本
他国はさんざん絶滅危惧種のクジラを取っているのに絶滅危惧種でないクジラを取るのさえ邪魔される日本
etc

まああくまで日本人の観点からの考えですのでエゴといえばエゴかもしれません。
ただ今回の事に限っては明らかに間違えてるのがどっちか明確です。
仮に衛星だったとしても疑われる事をするのが悪い。
あれがもっとオープンだったら話はまた別でしょうがこんな危険分子が近くにある時点で嫌です(,,・ω・)
アメリカがさっさと制裁してくれれば楽なんでしょうけど・・・

まあ人任せなのも日本人の悪いところであり良いところかもしれませんね。

とまあ話がそれましたがこの問題が解決しないとやはり買い戻しは懸念されるのではと思ったのでした。
早く解決してほしいです(´・ω・`)
Secret

TrackBackURL
→http://siroutokabu.blog33.fc2.com/tb.php/24-d14c09ae
