今の状態ですと2010も内定取り消しでそうですね(,,・ω・)
どこかで読んだニュースに今年度の雇用の現状は実質の経済状態より悪くなってると言うのを覚えてます。
つまりまだ今の経済状態ではもう少し多く採れるはずなのにあえて採らないようにしていると・・・
それもあって大学院に行きたくなってきました。
バシュさんの日記で

入社式直後72人に「半年の自宅研修」…福井のメーカー
4月3日19時37分配信 読売新聞


 東証1部上場の繊維メーカー「セーレン」(福井市)が、1日の入社式直後にグループ会社を含めた新入社員101人のうち72人に約半年間、自宅研修を命じていたことがわかった。

 昨年末からの大幅な受注減による生産調整が理由と説明している。

 自宅研修の期間は6日から9月15日までで、資格取得のための通信教育を受講させるなどし、月に2回、集合研修を行う。この間、給料の6割を支給する。同社の人事担当者は「研修期間が明ければ、9月から出社してもらう」と話している。

 セーレンは1889年創業で、資本金は約175億円。衣料用繊維製品、自動車用シート生地などを生産している。同社は3月末に国内外の派遣社員を含む従業員約780人を削減している。



このようなニュースが紹介されてました(,,・ω・)
派遣切りという形式にしたくないのでは?と私は思いました。
こんな記事を見ると下調べは重要だなと思います(´・ω・`)

もし入ったところで技術力をつける間もなく切られたら新卒というカードを失うだけですよね・・・

ただ下調べをしたところで今までの状態はよくても今期は悪いからというところもあると思います。
ですので実際は運次第なのではないでしょうか(´・ω・`)

どこでも入れるような優秀な方でしたら回避できると思います。
ですがごく普通の大学生がここは嫌、ここも嫌と言ってたらそれこそ就職なんてできないと思いますね。
優秀でも決まらない人もいるなかえり好みなんてできませんし、
ましてやどんな職場なのかは働いてみないと実際どうなのかなんてわかりませんしね

まあ文句言っても始まりませんので行動あるのみですね!
院にしても就職にしても頑張ろう。。。
Secret

TrackBackURL
→http://siroutokabu.blog33.fc2.com/tb.php/29-7452de7c
