一応損しないだろうというラインで張ってみたんですがやっぱり取引は成立してませんでした(ノω<。)うっうっうっ
思った通りにはいかないもんですね~(´・ω・`)
明日は一応もう少し妥協したラインで買いに行ってみようと思います!

では今日は空売りという取引を勉強します!
これは始める前から教えてもらってたんですがこっちの口座はまだ開設してないので今日してきました~
空売りとは証券会社から株を借りて売り一定期間内に買い戻して返却するという方法です。
これは下がっている株でやると儲けが出ます。
たとえば1000円だった株が500円になったとします。
そうすれば借りて1000円で売った株を500円で売却すれば500円儲けが出ますね(* ̄∇ ̄)ノ
それから手数料を引いた額の儲けが出るわけです!


今は株価が下がり調子な会社が多いためこっちのほうが儲かることが多いらしいです( ・ω・)ノ
でもこれも株価が上がった場合は損をしますのでご注意を!
わたしの親がこれで儲けを出していたので私はちょっと株に興味を持ったんです(〃∇〃)

ちなみに私の親が儲けを出してた株というのが銀行株でした~
企業の倒産で不良債権が増えた地銀が軒並み下がっている波に乗ったみたいです。

人の不幸は蜜の味とか言いますがこの場合はほんとにそうなんですよね~
ではでは~
Secret

TrackBackURL
→http://siroutokabu.blog33.fc2.com/tb.php/4-502830cd
